音叉は打ち出の小づち?

音叉ヒーリングは打ち出の小づちではないというイメージ図

 おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会です!


今日はなんだか縁起のいいイラストですね ^^ 打ち出の小づち、です♪


でも、今日言いたい内容は、ちょっとシリアスなことなんです。


たまになのですが、疑問というかちょっと勘違いしてしまってるかな、と思うお問い合わせがありまして。


「○○という病気を持っているのですが、どの音叉を買えば治りますか?」とか、「528HzDNAチューナーをどう使えば宝くじに当たりますか?」という質問です。


 でも、これはその方が悪いのではなく、誰もが陥ってしまいがちな思考ですので、私の意見を書かせてください。


音叉にはたくさんの種類が存在しています。

面白いので、私もお金が入るとすぐに新しい音叉を買ってしまう時代がありました^^;


もちろん、それぞれ素敵な音色ですが、お願い事の数だけ音叉を買い集めてしまうような状態はちょっと疑問です。

音叉依存症だと思います。


でも、音叉の売り方やネーミングの問題かもしれませんが、そのように勘違いしてしまう方が結構いらっしゃいます。


もちろん、つらい時はなんでもいいからすがりたい、という気持ちもわかりますが、たとえば上記の二つの質問だと、まるで音叉が打ち出の小づちのような気がしてなりません。


音叉は打ち出の小づちではありません。


私の考えでは、音叉は気付きのツールなんです。


願いや夢を叶えるのは音叉じゃなくて自分ですから。


そういうと、じゃあ音叉って効果はないのね、となるかも知れません。


そうではないのです。もう大丈夫ですよね?


例えば、風水も同じですね。


「風水的に完璧な有難い置物があったとさても、肝心なお部屋がホコリだらけで物が散乱していては効果はありません。

そういう人は掃除するのが先です。」

とTVで風水の先生が言ってたのを聞いて納得しました。


そういう意味から、当研究会では、販売する音叉の種類をこれ以上あまり増やす予定はないのです。



音叉ヒーリングは優良な気付きのツールです。

音叉の活用方法を一緒に勉強していきましょう!音叉ヒーリング講座ページ


お読みいただきありがとうございました!


今日も波動を上げていきましょう♪


日本音叉ヒーリング研究会

全国どこでも!音叉ヒーリング講座 

通信プラン 55,000円 大好評実施中

4月申込み限定 ヒマラヤ産水晶ポイントプレゼント!!