人間は管です

音叉ヒーリングで人間を調整するイメージの管のイラスト

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会です!


さあ、今日もまた唐突なタイトルがついていますね♪


人間は単なる管(クダ)なんです。


うん、そうだよね、と思った方は、日頃心や身体のことを考察している方かもしれません。


人間は管、という考え方がベースにあると、生きるのも楽になるし、音叉ヒーリングの原理もすんなり理解しやすいと思うので、ご紹介していきます。


では、具体的に人間には何が通る管なのでしょうか。主な4つを見ていきましょう。


血液 これはわかりやすいですね。血液はドロドロじゃなくてサラサラと流れているのがいいですよね。血液ドロドロは深刻な病気にもつながりますので、みなさんも日頃意識していると思います。

血流の改善、血液サラサラ、というキーワードは巷にあふれているのが意識の高さの証拠だと思います。

食べ物 口から入って、肛門から排泄されます。管のイメージは一番しやすいかもしれません。便秘や下痢などこの管に不具合が起きると、必要な栄養が取れなかったり、老廃物がたまってしまったりと健康からは遠ざかってしまいます。

空気 これは入り口と出口が同じですが、私たちは生きている限りずっと呼吸をします。意識をしてもしなくても。人間は息ができなくなると、何分かで死んでしまいます。呼吸が浅くなるだけでも色々な不調をきたしてしまいますね。この空気の管は太くて流れがいいのがベストです。

ただ、こちらは自分の意志でもコントロールできるので、日頃から意識をしておきたいものです。

感情 これは目に見えませんが、ストレスが溜まる、とか、ストレスを吐く、という言い方をするように、どうやら感情も溜まるとよくないみたいです。身体に不調が出ることも多くあります。病気は気を病む、と書きますので、感情、気の流れも良くしておいたほうがいいですね。


管のイメージはできたかと思います。では、それが音叉ヒーリングとどういう関係があるのかと言うと、


音叉ヒーリングはこの4つの管の流れを良くすることができるのです!


音叉の振動で血流は改善するし、胃腸の動きがよくなり、胸は開いて筋肉はリラックスして呼吸は深くなります。溜まっていた感情も音に身を任せていながら溶け出すように感情が流れていきます。


そう考えると一気にこの4つにアプローチできるということでお得な感じがしませんか?^^

音叉ヒーリングを学んでみたい方は、音叉ヒーリング講座ページへ♪


お読みいただきありがとうございました!


今日も波動を上げていきましょう♪


日本音叉ヒーリング研究会

全国どでも!音叉ヒーリング講座 

通信プラン 55,000円 大好評実施中