細胞のマッサージ

音叉ヒーリングで細胞のマッサージをするイメージ図

 おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!


音叉ヒーリングとは、細胞レベルでの深いマッサージ、深いリラクゼーションである、というお話は何回かしております。


実際に音叉ヒーリングを受けてみるとわかるのですが、何も触れなくても身体がぽかぽか温かくなるんですよね!


そこで今日は、細胞と振動について、少し掘り下げてみたいと思います!


私たちの体は60兆個の細胞からなり、1秒間に50万個の細胞が生まれ変わると言われています。

  

皮膚の細胞は4週間で新しくなり、胃腸の内膜は5日ごと、肝臓の細胞は6週間ごと、骨格の細胞は3ヶ月ごとで入れ替わり、1年もたてば体のほとんど細胞が替わると言われています。


そして、ひとつの細胞はひとつの生命体であり振動していて、意識を持つものでもあります。


細胞という細胞は常に振動していて、その振動こそが命です。


つまり、私たちは、60兆の命から成り立っている、と考えると、命の尊さ、ありがたさに改めて気付かされます。


さらに、細胞には意識がありますので、不安、心配、悩み、怒り、恨みなどで意識が充満していると、細胞にその意識が伝わり、細胞が委縮してしまうのです。委縮というのは、振動が鈍ること、ずばり、機能の低下です。そこから、色々な不調が起きるのです。


1秒イラっとしてしまったら、「あ、今50万個の細胞の再生を阻害してしまった!」と思うようにしましょう!^^


そうすれば、もし良からぬ気持ちが出てきても、よし、これは1秒だけで終わりしよう!と切り替えられますよね♪


人間なので、良からぬ気持ちが出てきても仕方ないと思います。でも、2秒目からはありがとう、とか、仕方ないよね、いいんだよ、とか

自分に優しい言葉をかけかれたら、細胞も元気に復活してくれると思います。


私は、音叉ヒーリングをしながら、お客様の60兆の細胞ひとつひとつに音叉の波動が伝わるように感謝の思いを込めています。

もちろん、自分にヒーリングする時もです。


だいたい、60分コースであれば、全身の細胞をマッサージすることが可能だと言われています。

細胞は隣あって存在しているので、共鳴して広がっていきますし、約1週間は振動は続きます。


なんだかエネルギーが停滞しているなあ、と感じている時は、ぜひ音叉ヒーリングをやってみましょう!

細胞が振動してイキイキとしてきますよ^^


当会の音叉ヒーリングを体験してみたい方は、音叉ヒーリング体験ページへ♪


お読みいただきありがとうございました!


今日も波動を上げていきましょう♪


日本音叉ヒーリング研究会

全国どこでも受講ができる!

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!