インナーチャイルドの癒し

音叉ヒーリング講座でインナーチャイルドを癒すイメージ図

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

とても気持ちのいい秋晴れですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日はインナーチャイルドの話をしたいと思います。

アダルトチルドレン(Adult Children)という言葉は知ってますか?略してACとも呼ばれますが、これは子供っぽい大人、とか、ピーターパン症候群とは全く別のものです。

 

そもそもこの記事のタイトルに興味を持った方はご存じだとは思いますが、ACとは、簡単に言うと、子供の頃に満たされなかった消化不良の感情が癒される機会がないまま大人になってしまった方です。それが原因で心身の不調まで発展してしまう方もいます。

 

まさに私もACで原因不明の病気に長年苦しめられた一人です。

 

ACの主な特徴は、

・自己肯定感が低い ・他人の評価に一喜一憂する ・リラックスが苦手

・依存症 ・執着 ・感情のコントロールが難しい ・大人数が苦手 ・常に空虚感がある ・摂食障害  などです。


ACの私にとって、いつでもどこでも寝れて、どんなに大人数でもガッハッハッハとリラックスして楽しめる人が本当にうらやましかったです。ACはリラックスしたら嫌われる、きちんとしていなくは自分の存在価値がない、と無意識で感じているので、常に不安で、周りの目が気になって仕方なくて緊張しているのですから。。。


その私は音叉ヒーリングでインナーチャイルドを癒すことができ、今ではお客様にもワークができるまでになりました。


きっかけは、私が音叉ヒーリングに初めて出会った時です。ACのことはヒーラーさんに何も言わずに音叉ヒーリングを受けました。


すると、、、寝ていて夢なのか、まどろんでいたのか、昔に住んでいた家の一室がぼんやりと浮かんできました。

懐かしく、家族との温かい思い出がたくさんつまった部屋です。


すると、突然胸が苦しくなり、涙があふれ、泣いてしまいました。


ここには書きたくないような内容のとても辛い辛い情景がはっきりと見えてしまったからです!


でも、すごく不思議なことに、顕在意識では「え、何これ!?こんなの初めて見たし、嘘だ!!怖い!!」と思っているのに、心のどこかでは、「何言ってるの、知っているくせに」とおそらくこれは潜在意識だったのでしょうか。そういう声というか感情が現れて、一時大混乱になりました。


でも、音叉ヒーリングに浸っているうちに、涙と共に心底の凝りが溶けていく感覚で、ものすごくリラックスしたのを覚えています。


あまりに辛いために、知っていたけど、胸の奥にしまって知らないふりをしていたんだなあとその時初めて気付いたのです。


自分は、傷付いたインナーチャイルドを守ってくれていたのです。


インナーチャイルドの話はかなり長くなりますね。続編で音叉ヒーリングのインナーチャイルドワークを書きたいと思います。



お読みいただきありがとうございました!


今日も波動を上げていきましょう♪


日本音叉ヒーリング研究会

全国どこでも受講ができる!

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!