ハーモニックチューナー応用3

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

さて、今日も前回の続きで、ハーモニックチューナーの応用編の動画をご紹介します。受講生の方からいいね!と言っていただいたので、シリーズものにしていくことにしました^^

 

音叉ヒーリング講座の受講生用の内容になりますが、動画は音叉の音色を聞いてみたい方にもいいと思います。

(イヤホンで聞くと音がキレイに聞こえるようです)


 

こちらの動画は、「夢を見る」ということで、テキストをお持ちの方は応用編(上級編)の7ページをご覧ください。

 

ハーモニックチューナー(ピタゴラス音階)の和音の応用です。

 

ユニゾンは使用せず、一番シンプルな組み合わせにしてみました。

 

もし、student 用や他のハーモニックチューナーをお持ちの方はぜひCを2本にするなど、ユニゾンにしてみてください!

倍音になりとてもきれいですよ。 

 

この「夢を見る」のシークエンスは、完全5度のC-Gが2回出てきますが、途中にC-Aがあるので、

なんだか優しくて空間の広がりがあるような余韻が残る感じがするな、と思っています。

 

みなさんはどういう印象を持たれましたか??

 

なんだかさみしげ、テンションが上がる、など、この和音だけでも人によって印象が違います。

 

同じ人でも、その日の状態によって感じ方が違ったりもします。

 

私はこの和音は、ちょっと疲れたとき、現実にどっぷりと浸かりすぎたなあ、という時に聞くと、視野がふわっと広がり、

夢を見る、というタイトルにしっくりときます。

 

ストレスのはけ口はたくさんあった方がいい、と言われていますが、癒しの引き出しのひとつとして、音叉でたったの数分で気持ちがふわっとできるなら、楽しいですよね★みなさんもお気に入りのシークエンスを見つけてみてください!

 

 尚、動画は小さい音は拾えないため、また、飽きちゃうので、1音につき10秒くらいの間隔で録音しましたが、実際にお客様にセッションをする時は、耳のそばに音を入れてあげるので、1音につき20秒くらい取りましょう!

 

セッションで10秒ごとに違う音を入れるととてもせっかちな印象でとても癒されないので、気をつけましょう!!!

 

以前の記事、音叉の間の取り方 をご参照ください。

 

他の和音も徐々にアップして参りますので、おまちくださいね♪

 

ご質問等ありましたらいつでもご連絡ください!お問い合わせページ 、 音叉ヒーリング講座詳細ページ

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪

 

日本音叉ヒーリング研究会

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・名古屋・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・・・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!