ハーモニックチューナー応用6

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

梅雨ですね。雨の日に音叉の純音にしっとりと浸るのもとても素敵なんですよね。みなさんお元気ですか? 

 

さて、今回はハーモニックチューナーの応用編動画シリーズの最終回となります。

 

音叉ヒーリング講座の受講生用の内容になりますが、動画は音叉の音色を聞いてみたい方にも参考になるかと思います。

(イヤホンで聞くと音がキレイに聞こえるようです)


 

こちらの動画は、「創造性を高める」ということで、音叉ヒーリング講座生の方はテキストの応用編(上級編)の7ページをご覧ください。

 

ハーモニックチューナー(ピタゴラス音階)の和音の応用です。

 

このルーティーンは、ひとつのストーリーが完成されていると感じます。

ストーリーの中で新しいアイディアが気付いたら生まれる、そんな印象ですね。

 

完全5度で始まり、完全5度で終わる間に、たくさんの和音が入ってきます。

調和と調和の間に様々なイメージに旅をする感じがしていいですよね。

 

作業や創作活動に行き詰ったときにこのルーティーンを聞くと、新しい視点から物事が見れるような、、、私はそんなイメージです^^

 

みなさんはどういう印象を持たれましたか??

 

同じ人でも、その日の体調や気分によって感じ方が違ったりもします。

 

一応、この和音は「創造性を高める」としていますが、ぜひご自身の印象でお名前をつけてあげてください。

 

また、アレンジも自由にしてみてください!正解はありません。

 

あとはとにかく練習あるのみです!たくさん練習をすると、どんどん自分のものになっていき、

間の取り方や、和音の効果が見えてきたり、新しい発見がたくさんあります!面白い発見がありましたらぜひシェアしてくださいね^^

 

 尚、動画は小さい音は拾えないため、また、飽きちゃうので、1音につき10秒くらいの間隔で録音しましたが、実際にお客様にセッションをする時は、耳のそばに音を入れてあげるので、1音につき20秒くらい取りましょう!

 

音叉ヒーリングセッションで10秒ごとに違う音を入れると、せっかちな印象でとても癒されないので、気をつけましょう!!!

 

以前の記事、音叉の間の取り方 をご参照ください。

 

 

ご質問等ありましたらいつでもご連絡ください!お問い合わせページ 、 音叉ヒーリング講座詳細ページ

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も音叉で波動を上げていきましょう♪感謝を込めて💛

 

日本音叉ヒーリング研究会

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・名古屋・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・・・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!