音叉とチャクラ

日本音叉ヒーリング研究会onsalaboのチャクラと音叉の関係

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

梅雨の時期はじめじめとして体調もいまいち・・という方もいるかと思います。皆さん調子はどうでしょう?

 

昔の私は、天候なんて言い訳にしない、台風だろうと猛暑だろうと、いつも絶好調で完璧であらねば!と常に自分や回りをコントロールしようと、がんばっていました。

 

でも最近は大人になり、雨でだるい日があってもいい、暑くてぼーっとしちゃう日があってもいい、そんな風に肩の力を抜いて自然に過ごせるようになってきました。 

 

さて、先日、他のショップでチャクラ音叉をすでにお持ちだった、音叉ヒーリング講座受講生の方から質問がありました。

 

「音叉ヒーリング講座の中のハーモニックチューナーは、チャクラ音叉で代用してもいいよ、ということでしたが、この2つはどう違うのでしょうか?」

 

いい質問ですね! というわけで、上の図をご覧ください。

 

ハーモニックチューナーも、チャクラ音叉も8本セット(9本の場合もあります)だし、それぞれチャクラに対応している、という共通点があります。

 

 しかし、大きな違いは上の図の通りです。

アプローチの方向が違うのです!!!

 

チャクラ音叉は、チャクラをまず元気にして、チャクラの管理下の臓器達も元気になる、という方向です。

 

一方、ハーモニックチューナーは臓器をまずは元気にして、それにつられてチャクラが元気になる、という方向です。

 

しかしこの後にポイントがあり、

ハーモニックチューナーの場合は、チャクラが元気になるとさらに臓器にまた還元される、という性質があります。

 

その理由として一説では、臓器のほうが物質的でエネルギーが伝わりやすいため、というものがあります。

 

それにチャクラが元気、というよりも臓器が元気、とうほうが私たちも感覚としてわかりやすいですよね^^

 

というわけで、当会ではチャクラ音叉ではなく、ハーモニックチューナーの方をメイン音叉として採用したわけです。

 

その他音叉に関する疑問、質問、いつでもお受けしています!お気軽にお問合せくださいね。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪感謝をこめて。

 

日本音叉ヒーリング研究会  onsalabo☆

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・名古屋・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・・・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!