音叉ヒーリング 第6チャクラ

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

秋は気温差が大きく、夏のたまった疲れが出て自立神経の負担が増えてしまう季節です。みなさんはお元気でしょうか?

 

なんだか体調を崩しがち・・という方は、音叉ヒーリングを全身に浴びて、自律神経の疲れを癒して緩んで元気になりましょう^^

 

さて、音叉によるチャクラヒーリングの動画シリーズの6個め、今回は、第6チャクラです!


 

さて、チャクラというのは、下のチャクラから整って、初めて上のチャクラが整う、という原則があります。

 

よって、第5チャクラより上にあるチャクラが乱れている、弱っているなど調整が必要な状態であれば、

そのチャクラだけをなんとかしようとしてもあまり意味がありません。

 

第1チャクラから順に丁寧に整えていく必要があります。

逆に言うと、下のチャクラがすべて整えば、上のチャクラは自然と整う場合が多いのです!

 

この原則を頭に入れておくと、納得できることが多いかと思います。

 

第6チャクラは直観のチャクラです。自己肯定の根がしっかりと大地に根差していれば、自然と直観が冴えて、

自分の進むべき道、従うべき声が聞こえてきて、余計なややこしい回り道や空回りをせずにとても自然に

楽しく、自分らしい毎日が過ごせるのです。

 

 

第1から第5までのチャクラを整えた上で、音叉ヒーリングで第6チャクラにエネルギーで満たし、

通りをよくすることで、直観が冴えてそんな毎日が過ごせるようになりますよ^^

 

特に頭でっかちで心配症だったり、取り越し苦労が多くて、、、という方ほどこのチャクラの効果を感じやすいようです。

 

音叉ヒーリングは細胞レベルにまで身体の中にどんどん染み渡っていくので、

水道管のさびを落とすような感覚で、エネルギーの通りがサーっとよくなる感覚がわかると思います!

 

 

動画の中では、簡単なチャクラのイメージ説明と、そのチャクラに対応している1音の音色をシンプルにただ鳴らすだけで2回ほど入れてあります。

 

しかし、実際のヒーリングでは、この動画の音声よりもかなり複雑な音色になりますので、

あくまでもこの動画の音声は、このチャクラにはこの音を使うんだな、という参考にしてください♪

  

音叉ヒーリング講座を受講してくださっている方は、チャクラの浄化、チャクラのエネルギー注入、チャクラの元気度の診断方法などは

ご存じですよね。あれ、どうやるんだっけ?と思った方は、もう一度復習してみてくださいね。

 

質問などありましたらこちらまでご連絡くださいませ。

 

ちなみに、「チャクラ」という言葉に抵抗感がある方は、経絡の督脈のツボと置き換えて考えてくださればちょうどいいかと思います。

チャクラの調整=内臓機能の調整ですので、そのアプローチで考えていただければぴったりです。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪感謝をこめて。

 

日本音叉ヒーリング研究会  onsalabo

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・名古屋・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・アメリカ・・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!