DVDのファイル形式について

日本音叉ヒーリング研究会onsalaboの音叉ヒーリング講座通信講座のdvd

おはようございます!音叉ヒーリング講座、通信講座の日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

師走ですね、みなさんお元気でしょうか?

これから忘年会などが多くなってくる時期ですので暴飲暴食には気を付けましょうね^^;

 

さて、音叉ヒーリング講座の通信講座を販売開始してもうすぐ2年になろうとしていますが、今日はdvdのファイル形式についてのご案内をしようと思います。

 

通信講座のdvdのファイル形式は、最も一般的で汎用性の高いvob形式です。

 

ファイル形式って??と思われた方、私もあまり詳しくはないのですが、

安心してください!現在ご自宅のdvdプレイヤーかパソコンで映画などのdvdを見ている方は全く問題なくご覧になれます^^ 

 

今まで再生できないなどのトラブルもありませんが、もし、dvdプレイヤーやパソコン以外の特殊な環境での閲覧を希望されるためファイル形式の変換をしたいのであれば2通りの方法がございます。


1。パソコン操作に慣れている方は、ファイル形式(拡張子)を変換するだけなのでご自分でできます。


2。ご自身で変換されない方は、当会で以下の対応をいたします。

 

 他のファイル形式に変換を希望される方には、変換1回につき別途以下の実費を請求させていただきます。

 dvdファイル形式変換製作費5,000円 + スマートレター往復送料360円 = 5,360円

  ※講座へのお申込み時にお申し出いただいた方には往復送料はいただきません。



そういうの疎くてよくかわりません!私はちゃんと見られるか心配、という方は、ご相談に乗りますので遠慮なくおっしゃってくださいね^^

 

また、dvd再生に関して最近ふと気づいたのですが、先日自宅のPCをwindows10にアップデートしたのですが、

Windows10にはDVDを再生する機能が標準では準備されていないのですね。。。

  

そのため、Windows10にアップグレードしたらDVDが再生できなくなってしまった!という方は、dvd再生ソフトをインストールしないといけないようです。私は知人の勧めでvlc media player という無料のソフトを使っておりますが、なかなか快適です。

 

もしwindows 10のPCをお使いで、音叉ヒーリング講座をpcで見たいのに見れない、という方は何かソフトを入れてみると良さそうです。

その辺りは私は詳しくないので、google先生に聞いてみてください^^

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪感謝をこめて。

 

日本音叉ヒーリング研究会  onsalabo

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・神奈川・埼玉・名古屋・岐阜・愛媛・

大阪・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・アメリカ・イギリス・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信講座 55,000円 大好評実施中!