音叉で横隔膜をゆるめる

日本音叉ヒーリング研究会onsalaboの横隔膜を音叉でゆるめる

おはようございます!音叉ヒーリング講座通信プランの日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

新年モードも落ち着き、日常に戻ってきた頃ですね。みなさんお元気ですか?

 

さて、みなさんは毎日気持ちよくて深い呼吸が出来ていますか?
おそらく自信を持ってYES!と言える方は少ないのではないでしょうか!?
実は、眠りが浅い、疲れやすい、頭痛やめまい、息苦しくなるときがあるなど、自律神経失調症や不定愁訴でお悩みの方はおそらく呼吸が浅いことが原因であることが多いです。
かといって深い呼吸をいきなりしようとしても余計に苦しくなってしまったりしてしまいがちです。それは、もう呼吸の筋肉が凝り固まってしまっているからです、、、


そこ呼吸に関わる筋肉はたくさんありますが、最も重要なのは図のようなドーム型の筋肉、横隔膜です。つまり、横隔膜をゆるめれば呼吸が深くなり、様々な不調が改善できるのです。

日は、横隔膜を音叉ヒーリングでゆるめる方法をご紹介いたします^^
この横隔膜は、手でマッサージしたりは出来ない場所にありますが、音叉であれば振動をしっかりと伝えゆるめることが出来るんです!
アプローチの方法は簡単です。
図の黄色の丸の部分、肋骨の下辺部がポイントになります。
肋骨の下辺部にそって指を少し入れてみると、指が全く入らないほどカチカチの方、痛みがあるは不調がありそうです。
理想は、指が少し入り、痛くもなくふわっとしている状態です。
<<ヒーリング方法>>
OMチューナー重り付きを振動させたら柄の部分を肋骨の下辺部に押し当てて呼吸に集中してみましょう!
ドーム型の横隔膜を意識して、地球の波動138.1Hzの振動がドーム全体に行き渡るように、、、
すると、ふと呼吸が楽になる瞬間が訪れます。そしたら、呼吸を少しずつ深くしていって、溜まった感情も息とともにふ~っと吐き出していきます。
肋骨の下辺部に沿って何ヵ所か行います。
横隔膜は感情を司る筋肉とも言われていて、感情を溜めることでも凝り固まってしまうのです。
1日1回、音叉を横隔膜に当てて、ふ~~~っと余計な感情を手放して心も体も穏やかに過ごしていきましょう♪
高品質アメリカ直輸入 OMチューナー重り付き 9,900円 音叉販売ページ
より詳しいヒーリング方法を学んでみたい方は 音叉ヒーリング講座ページをご覧くださいませ♪

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪感謝をこめて。

 

日本音叉ヒーリング研究会  onsalabo

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・アメリカ・イギリス・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信プラン 55,000円 大好評実施中!