対面音叉ヒーリング講座☆Yさん

音叉ヒーリング講座の生徒さんと代表

おはようございます!音叉ヒーリング講座、通信講座の日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです!

 

一気に秋が深まりましたが、みなさんお元気でしょうか?

 

私は育児をしながらも音叉ヒーリングの活動が徐々にできるような流れになってきて、張り合いが出てきたところです♪

 

さて、先日、東京都在住のYさんが音叉ヒーリング講座の対面プランに来ていただきましたので、その様子を少しお話したいと思います^^

 

Yさんとの出会いのきっかけは、以前音叉ヒーリング講座を受けていただいた生徒さんでした!

 

その方の音叉ヒーリングセッションの練習モデルとしてYさんは当会の音叉ヒーリングに出会い、私も明日香さんに習いたい!と思ってくださり、ご連絡をいただきました。

 

私は筆まめではないし、SNSも全く使えないので、笑、このHPをぼちぼち更新しているだけなのに、こうやってご縁がつながるのは本当にありがたいですし、自然な出会いなので私も自然体でこの活動ができるんだなあと思います。ありがたいです。

 

出会いとは不思議なもので、音叉ヒーリング講座の生徒さんは、なぜか私がその時に興味があることの専門の方がいらっしゃることが本当に多いです! きっと、私の意識や興味のアンテナが伸びて、それに呼応して来てくださるのでしょうね♪

 

そして今回、Yさんは最近の私のブームのアーユルヴェーダの専門家でいらっしゃいました!!!

 

むしろ、来てくださる生徒さんを見ると、自分のブームや必要なキーワードがわかる、という感じです^^

 

そして、Yさんはとっても耳がよくて、少し傷のついた音叉と、そうでない音叉の微妙な音程の違いにも気づいてくださいました!!!(音叉は見ずに、音程だけでですよ!!!すごい・・・!)

 

私は、「傷の付きやすい音叉は、音程がずれやすいんですよ」といつもお話ししているのですが、(当会で通信販売している音叉は傷がほとんど付かないタイプです^^)いざ音叉を見ずに音だけで違いがわかるかというと・・・

 

自信がありません。。。

 

Yさんの耳の精度に感激すると共に、そこまでの耳はもう天性のものだと思いますが、私はその耳の精度を補うために、電子チューナーなどを利用して、耳の訓練?や、傷のついた音叉の音色などを、しっかり研究していなかいと、と思いました。

 

(ちなみに、傷のつきやすい音叉とは、某有名なB社のものです。うちはエンジェルチューナーはB社の音色が一番好きなので、B社のものを販売していますが、それ以外はマットな素材のアメリカ製を取り扱っております。)

 

日々学びですね。気づきをありがとうございました。がんばります^^

 

そして、音叉ヒーリング講座もとっても楽しんでいただけたようで、これからのますますのご活躍が楽しみです!

 

今後、卒業生さんたちの活動の様子もブログにアップしていきたいと思ってます。のんびりとお待ちくださいね★

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪感謝をこめて。

 

日本音叉ヒーリング研究会  onsalabo

全国どこでも受講ができる!北海道・仙台・東京・神奈川・埼玉・名古屋・岐阜・愛媛・兵庫・千葉

大阪・京都・香川・岡山・福岡・沖縄・アメリカ・イギリス・・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信講座 55,000円 対面講座88,000円 大好評実施中!