バイオソニックス製音叉との違い3つ!比較してみました♡

おはようございます!音叉ヒーリング講座、通信講座の日本音叉ヒーリング研究会onsalaboです。

 

立春を過ぎてエネルギーががらりと変わり、日差しも明るくなりましたね^^ 

みなさんお元気でしょうか?

 

さて、音叉のメーカーによる違いについてよくお問い合わせをいただくので、そのお話をしたいと思います!みなさん気になるところですよね。

 

今日は、日本で一番多く流通しているであろうバイオソニックス(biosonics)製音叉と、当会の国内未発売のアメリカ製の音叉との違いを、項目ごとに3つ、見解をお伝えしますね。

と、その前に音叉の基礎知識として、1点。
音叉には様々な周波数のものがありますが、例えば〇〇〇Hz(ヘルツ)の音叉は、どのメーカーが作っても〇〇〇Hz(ヘルツ)で周波数は全く同じです。
では何が違うかというと、波形=音色が違います。
同じドの音でも、ピアノとトランペットとバイオリンと人の声と、周波数は同じでも違う「音色」ですよね。それと同じです。
では、音叉ヒーリング講座を検討している方にも参考になるように、現実的な目線で比較していきますね^^
①お値段
バイオソニックスは日本の市場にたくさん出回ってるので、当会より若干安く手にはいるようです、ううう・・・(笑)
みなさん大量生産の大量仕入れなんですかね。 
当会の音叉は、国内で仕入れているのは当会のみ!ここでしか購入できません!アメリカに直接交渉して、権威ある団体から特別な許可をもらって仕入れております。利益はほとんど乗せていないけど、個人仕入れでは太刀打ちできない・・・恐るべし量産社会・・・
 
②耐久性
上の写真だと、左がバイオソニックス(biosonics)で右が当会の音叉ですが、当会の音叉は少しマットな素材なので、傷が付きづらく、買い直しはほぼずっと必要ありません。材質はアルミニウムで一緒です。
一方、バイオソニックスはつるっとしてるので、使っているうちに傷だらけになってきます。それの何が問題かと言うと、
傷がつく=周波数が変わります
耳が肥えているひとだとそれが気になり買い直す人もいます。
実際、私がボロボロのバイオソニックスのクリスタルチューナーを使っていたら、音叉ヒーリング講座の生徒さんに、
「先生、その音叉、ちょっと周波数ずれてませんか?」とご指摘をいただいたことも💦💦
「私は数ヘルツの違いなんてたぶんわかんないなぁ、、」であれば見た目が傷だらけになるだけの問題となり大丈夫かと♪
ただ、将来的にプロデビューされたときに、来られたお客様が耳が肥えていたら。。ちょっと困るかもしれませんけどね。
 
当会のは傷が付かないので見た目も周波数も一生ものになります♡
③音質
これが最初に触れた「音色」の部分になり、好みの部分になりますので言葉で表現するのが難しい部分になりますが・・
私の個人的な見解ですが、一言で現すと、
バイオソニックはつるっとしてるので、キラキラした天の音♪
うちのはマットなので、しっとりと大地の音です♪
傾向としては、グラウンディングが必要な方は当会のを好まれますね。
スピリチュアル大好き〜ふわふわっとした方はバイオソニックスを好まれますね。
音量は当会のほうが大きく長いですが、バイオソニックスでもまず問題ありません。
音量は、大は小を兼ねるで、大きいものを小さく鳴らすのは簡単で調整が可能ですので、大きすぎる心配はないです。

その他の情報としては、インド製は、かなり安いですが、当たり外れがけっこうあり要注意です。
その他のアメリカ製のは、つるっとした音でバイオソニックスに似ていると思います。
うちのマットなアメリカ製は、日本だと当会でしか仕入れておりませんので、レアですし、私が何年も何種類も使って辿りたいたお気に入りです。
当会の音叉通販は、私の個人的に厳選したセレクトショップだとお考えくださいね。
ちなみに、音叉ヒーリング講座の生徒さんは、全部明日香さんのところで揃えます!と潔い方が多いです♡
私の感性をピンと直観で選んでくださるのは単純にうれしいですね。
でも!!!!私に気を使う必要はないですからね! ご自身の直感を信じてあげてお好きな音叉を選んでくださいね。
特に今からの時代は♡

ちなみに、動画だとうまく音色の違いまで拾うことができませんでした、、、(T・T)

 

でもお電話ならぎりぎり違いが拾えてわかるようです。

うちにはバイオソニックスの音叉もインド製の音叉もあり、お電話での視聴が可能ですので、中立な立場でご相談にのりますよ~^^
電話番号はホームページ上に載せていないので、お手数ですがお問い合わせページより、そのむねご記載の上、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

 

私はいつも、みなさまそれぞれの直観を一番大切に、ベストな方向にサポートさせてもらいたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

 

今日も波動を上げていきましょう♪音叉ヒーリングって、最高ーー!! (^^)/

 

日本音叉ヒーリング研究会  onsalabo☆ 

いつでもどこでも受講ができる!北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・関西・名古屋・横浜・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄・アメリカ・イギリス・カナダ・マレーシア・シンガポール・・生徒さん各地に誕生中☆

 

ヨガ・ピラティスの知識をベースとしたわかりやすく本格的な音叉ヒーリング講座☆ 

通信講座 59,400円 対面講座95,040円 (税込) 大好評実施中! 音叉の格安販売も♪